poppoplife’s blog

脱サラ30代農家のつぶやきです♪

妻のトリセツ!育児をしている旦那さんや彼女のいる男の人に読んでほしいブログ!旦那が嫌いで仕方ない!旦那にイライラが止まらない!離婚する夫婦も!旦那が妻にしてあげたいこと

ふとYahoo!の検索で

 

『旦那』

 

と検索したら見てはいけないようなものを見てしまった感覚になりました。

 

ビックリしたじゃ済まされません。

 

私も不安になりました。

 

その画面がこちら↓

f:id:poppoplife:20190407230722p:image

 

恐怖すら覚えました。

 

妻との付き合い方、女性との付き合い方について考えていきたいと思います。

 

 

旦那と検索すると

・旦那デスノート

 

・旦那が嫌いで仕方ない

 

・旦那〇んで

 

・旦那にイライラが止まらない

 

など見たくないワードがたくさんでてきました。

 

旦那デスノートに関しては書籍化までされています。

 

妻と検索すると

旦那と検索したようなワードは全くでてきませんでした。

 

f:id:poppoplife:20190407230805p:image

 

旦那を嫌いな理由

・家事や育児に協力してくれない。

 

・共働きで仕事から帰ってからも家事や育児に追われ、自分のしたいこともできないのに何も手伝わないでゆっくりしている。

 

・言わないと動かない。

 

・スマホばかりイジっている。

 

・話を聞いていない。

 

解決法

・旦那にワンオペをしてもらい大変さを理解させる。

 

・マジックワードがあるそうです。

先に「話があるんだけ聞いてくれる?」

と言うだけで耳を傾けてくれる。

 

・子供といる時はスマホのゲームをさせない。

 

私が妻を怒らせた言動

地雷ワードがあると私は考えます。

 

経験談ですが、ふとリビングで妻と子供とテレビを見ていると温泉旅館のCMが流れました。

 

私は「温泉旅館泊まりたいなぁ」

 

と言いました。

 

これが地雷ワードでした。

 

妻からの怒涛の攻撃です。

 

「赤ちゃんいるのに行ける訳ないじゃん」

 

「授乳や子供の世話でゆっくりできるわけないじゃん」

 

「男の人は自分のことしか考えてなくていいよね!」

 

言葉が出ませんでした。

 

私は本気で行きたいと思ったわけではなく、温泉に入りたいなぁぐらいのつもりで言ったのですが伝わりませんでした。

 

こんな出来事もあり、妻のことを少しでも理解したいと思い購入した本があります。

 

妻のトリセツ

【楽天】


妻のトリセツ (講談社+α新書) [ 黒川 伊保子 ]

 

妻のことを理解する1つのツールとして凄くオススメです。

 

妻への負担をこれ以上増やさないためにも読んで損はない本です。

 

男性必見!

 

是非、読んでみて下さい。

f:id:poppoplife:20190407232335j:image
f:id:poppoplife:20190407232321j:image
f:id:poppoplife:20190407232338j:image
f:id:poppoplife:20190407232317j:image
f:id:poppoplife:20190407232331j:image
f:id:poppoplife:20190407232324j:image
f:id:poppoplife:20190407232342j:image
f:id:poppoplife:20190407232327j:image

まとめ

妻が日頃どれだけ大変かを理解し、自分が疲れていても協力の姿勢を見せ、積極的に話を聞き共感していきたいと思いました。

 

妻に寄り添って考え、行動をしていきたいと思いました。

 

些細なことの積み重ねから

 

旦那に話しても無駄→会話がなくなる→離婚を考える

 

こうならないようにしたいと思いました。

 

普段からの何気ない小さな事の積み重ねから、夫婦生活に亀裂をいれてしまうんだなと感じました。

 

みんな毎日大変で、みんな苦労している。

 

決して自分だけが大変で忙しいわけではない。

 

心が傷ついてしまうと修復が難しく離婚にも発展する。

 

大好きな妻だからこそ、親身に寄り添って夫婦で協力していきたいなと改めて思う良い機会になりました。

 

合わせて読みたい↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村